華氏451度

History is his story.

【剣盾 S15最高2110/最終2044】虚像RainyAssault

【結果】

TN ゴースト

最高2110 最終2041 最終98位

 

TN ラストノート

最高2108〜2109 最終2044 最終87位

 

【コンセプト】

・対面操作からの高火力、高速からの過負荷による役割集中

 

・構築の並びの認知度の高さを利用した役割のズラし

(オーガ+ダルマの並びはチョッキ/スカーフと一点読みされやすく、オーガのスカーフとダルマの欠伸が相手の想定外から通ることを強く評価した)

 

【並び】


f:id:Claris_bradbury:20210401200216j:image

オーガ:チョッキ読みで襷を合わせられることが多いため、安定水技で拘りながら上振れを狙える熱湯。

 

サンダー:上ブレ下ブレスタンガン、ボルチェンするゴツメ、ザシアンに強く出たかったので熱風。

 

ダルマ:五桁相手のルナアーラに二回鬱憤晴らした。もちろん倒せない。イベルやサンダーがジェットやら不意打ちやらをしてくれるのでイージーを量産できた。

 

 

ランド:91属の超火力ダイジェッター、一般ポケモンの中ではサンダーと比肩し得るダイマ最強枠。

 

エスバ:ポリザシアンやサンダーザシアンに強くなるために採用、ゼルネにはスチルがあっても負ける。

 

ラオス:相手の悪ラオスとの対面で1回サンダー引いてゴツメ入れる→半分入ったら意地なのでラオスバック→強打受けて上からインファ

で悪ラオスをたくさん倒した。貯水ゲロゲは瞬間火力に欠けるため、悪ラオスを後投げして削りに行くことも少なくなかった。

 

 

途中ナットレイやら襷悪ラオスやらも試してみたけれど、結局これが一番まとまってた気がする。


f:id:Claris_bradbury:20210401200428j:image


f:id:Claris_bradbury:20210401200438j:image

【感想】

またしても最終一桁を逃してしまってとても悔しい。毎回あと一勝が足りない。

 

しかしながら、最終10位台に妥協せず最後までチャレンジし続けられたのは本当に良かった。

しばらくランクマは出来なくなってしまうのだけれど、また潜る時は次こそ一桁を取りたいと切に思う。

 

S9の時に最終1桁チャレから爆死したtnゴーストを弔うために同じtnを使用したが、全く同じ末路を辿ってしまった。救えねェ…

 

冗談半分で言った構築案を拾って使う気にさせてくれたいっぺーに感謝🍬